酒井法子 再婚は? [音楽]

のりピーこと、酒井法子さんが、新曲を発表。

曲は「涙ひとつぶ」

新曲、発表の際に、再婚は?
その質問に対しての酒井さんの答えは、

もらってくれる人はいないでしょう。
私も色々大変だから。
と、言います。

これまでの経緯を考えると、
どうしてもそうなるでしょう。
ただ、
だからこそ、理解ある人が出てきてくれればいいのですが?


タグ:酒井法子
nice!(0) 

大瀧詠一 幸せな結末 [音楽]

幸せな結末で知られる、大瀧詠一さんが亡くなったそうで。
65歳です、早いですよね?

ピアノピース105,幸せな結末,大瀧詠一 (Fairy piano piece)

この曲は、木村拓哉さんの「ラブジェネレーション」で使われてました。
<ドラマサントラCD「ラブジェネレーション」木村拓哉、松たか子★:楽オク中古品
nice!(0) 

西野カナ 女子中高生のカリスマ [音楽]

西野カナさん、超人気アーティストですが、

私たちの年代では、ストレートすぎるような・・・

どちらかといえば、中学生や高校生の心に響いているようです。

恋愛に憧れ、そして悩み、
   
そういう出口のない、やり場のない感情をもてあましている

女の子たちが、西野カナさんの詩に共感しているでしょう

Love Collection ~mint~(初回生産限定盤)(DVD付)

nice!(0) 

KARA ギュリ リップシンク [音楽]

3月3日のこと、
女の子の日だけに、横浜アリーナで、
東京ガールズコレクション(14回目)が開かれ
KARAのギュリが、ここで仕事復帰しました。

ギュりは、2月21日に声帯ポリープ切除手術を
やってましたからね・・
同じKARAのニコルも、公演の時、足首靱帯を
痛めてましたから、ニコルに配慮して
椅子に座ってのステージでした。

それでも、2曲のバラードを歌ってくれました。
もっとも、ギュリはリップシンクでの歌?でした。
口パクは仕方ないです、
いまは、ギュりも大事をとらないと、ね。
あ、ちなみに、リップシンクって口パクのことです。


nice!(0) 

平清盛 挿入曲 タルカス [音楽]

平清盛
今年のNHK大河ドラマですが
そのストーリーや、映像に関して
なにかと物議をかもして、いろんな意味で話題ですよね。

その話題性にもう一つ、
挿入曲が話題になっています。
曲を担当しているのは吉松隆さんですが
なんと、、70年代のロック史に残る最高傑作の一つである
『タルカス』を編曲して流すと云う画期的なことをやってます。

挿入曲は、吉松さんによる書き下ろしがメインなのですが
「タルカス」オーケストラ版もドラマ内でしばしば使用されるとのこと。

日本史上、型破りな事ばかりの、清盛を描いたドラマですしね
このくらいの、トピックがあってもいいのかもしれません。



nice!(0) 

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 主題歌 aiko 「ずっと」 [音楽]

「蜜の味~A Taste Of Honey~」
結構ハマッテいる人、かなりいるとか?

そして、「蜜の味~A Taste Of Honey~」の主題歌
aikoの「ずっと」
シングル発売が11月23日(水)に決定しました。

初回限定仕様盤には、
aikoおなじみカラートレイ仕様に、オリジナルブックレットが封入される予定だとか。

毎度カラートレイの色が気になるところだが、店頭からは早々に消えてしまい実物を見る間もなく完売となってしまうことは、容易に予想できる。
即予約をしたら?

なんていっていたら、ホントに探すのに苦労したそうな。
ワタシ的には、DVD、もちろん「蜜の味~A Taste Of Honey~」
早く、出ないかなあ!





家政婦のミタ 主題歌 斎藤和義とは [音楽]

家政婦のミタ
松嶋奈々子さん主演で、いまや視聴率は単独トップです。

あの、ドラマの主題歌を歌っているのが斎藤和義さんです。
高~イ音色のイントロが、ドラマの始まりのテンションを上げてくれます。

そもそも、斎藤和義さんってあまりメディアにはでませんよね
意識してなのか、きっかけがないだけなのか?

でも、プロの間での評価は凄いです。
SMAPなんかでも、斎藤和義さんは、リスペクトの対象です。

斎藤さんの曲はなぜか、CMや、テーマソングっぽいジャンルがとても多い
それだけ、インパクトのある曲風ってことでしょう。

家政婦のミタの主題歌も、長~くヒットして、スタンダードになってもらいたい
「やさしくなりたい」
本っ当に、いい曲です。
「歌うたいのバラッド」がワタシ的には好きだったけど
こんどは、この曲になりそうです。





nice!(0) 
TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。