いじめ 立ち直るヒント [要チェック!]

Japan makes a the right!

ワシントンポスト紙が報じました。

この記事は、様々な教訓を伝えています、たとえば・・・

”こいつは何をしても、逆らえない、大丈夫”
”イライラする時は、こいつを締め上げて解消しよう”

こんな風に思われてしまったら、まず、まわりの鬱憤はらしの餌食になります。
ワタシは、経験があるから言うのです。

だから、そんな時、急に、「いいかげんししろ!」
そういうと、例外なく、「今までとは様子が違うぞ?」

そんな態度に変わります、しかし、これまで、格好の的だったので
簡単に態度を変える訳にもいかず、今度はチクリ屋に変わります。

「あいつは危ないぞ」「今までとは変わってきたぞ」
そして、なんとか今までのような扱いやすい人間に変わるように工作を始めます。

まさに、いまのわが国がそうなんだと思いませんか?
最初の英文は、決して、自分を取り戻した日本への賛辞ばかりでは無い様です。

ここで、まわりに気兼ねをしてしまったら、再び
叩きやすい日本になってしまいます。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。