集団的自衛権 [要チェック!]

集団的自衛権容認に向けての議論が様々ですが?

反対されている人たちの根拠がイマイチ寂しい気がしてる私です。

戦争に向けての危険性とか?
現在の世界の中の日本の立場で、出来るわけない!

それより、ここで考えるのは、アメリカ軍兵士の家族です。
かれらは、日本にナニかあった際、場合によっては戦場にいくわけですよ、
その人たちに、あなたが危ない時でも私はなにもしません、したくありません?
そんなこと、言えますか?
それを、声高に言ってるヒトが、ナニかあればアメリカが護ってくれる?
本気でそう言いますよね。

なんだか、平和の美名のもとに、
とても、自己中というか、ひとりよがりの考えだと思うのは私だけ?

地域の付き合いでもそうでしょ?
してもらうことは期待するくせに、
自分が動くことは知らんぷり?
いませんか?いやですよね?そんなヒト。
会費だけ払えばいいってもんでもない。

日本が、世界からそんな目で見られることに、
イチバンの危機を覚えます。



nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。