竜馬伝 今日は竜馬の誕生日 そして命日 [注目の番組]

去年は、大河ドラマ「竜馬伝」が人気でしたね。
福山雅治だったのも、拍車をかけたのでしょう。
ただでさえ、竜馬は人気があるのに、それを福山雅治が演じるとなれば
人気が出ない方がおかしい。

竜馬の出身地の高知県はもちろん、
福山雅治の出身地の長崎でも、一大竜馬フィーバーでした。
もっとも、確かに竜馬と長崎は深~イ関係がありましたから・・・。

その竜馬さん。
今日、11月15日が、誕生日って知ってましたか?

ましてや、中岡慎太郎と一緒のところを襲われ、
絶命してしまったのも、なんと、
今日だったのですよ!

いまだに、尊敬する人のランクにはいる「坂本竜馬」。
まさに、幕末のヒーローでした。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。