謎解きはディナーのあとで キャラクター 櫻井翔 [注目の番組]

謎解きはディナーのあとで、火曜日の人気番組ですよね。
主演を演じている、影山のキャラクターは言わずと知れた櫻井翔クン。

くそ真面目なキャラクターじゃないところが、受けているとも…。
なにしろ、アイドルの主演は格好良くしすぎるところがありますからね。

さて、櫻井クンの影山は・・・
宝生家に長年仕えていた唐沢の後任としてやってきた執事というシチュエーション。
執事に必要とされる素質はすべて兼ね備え、あらゆる技能を持ち合わせているマルチな人間。
(やっぱ、出来すぎ?)

刑事である麗子が危険な目にあわないか見守るため、どこかに隠れては麗子の行動に目を光らせている、
その姿はまさにストーカー…もとい執事の鑑。(このあたりは笑えますね)

伝統派の執事としてイギリス流の様式美にこだわりを持ち、自らのティータイムも欠かさない。
唐沢から引き継いだ蝶ネクタイがトレードマーク。

頭脳明晰で隙のない影山だが、その本性は…毒舌家。
丁寧な言葉づかいながら歯に衣着せぬ物言いで、あるまじき暴言を吐いては麗子の逆鱗に触れている。
それもちょくちょく。
さらに天邪鬼な言動や、突拍子もない行動を起こすこともしばしば…ある意味マイペースな男である。

完璧な仕事ぶりから、さらに目を疑うような言動まで、全て涼しい顔でやってのけてしまうのだから恐ろしい。

そんな謎の多い影山だが、一番の謎はその推理力にある。
麗子の持って帰った事件を、話を聞いただけで見事に解決してしまうという小憎らしさ。

そんな櫻井版の影山、このキャラを参考に見てください。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。