南極大陸 TBSとジャニーズ 癒着 [注目の番組]

『南極大陸』が木村拓哉主演にもかかわらず低迷している。 TBSとジャニーズ事務所との癒着の賜物作品だといわれていたが ドラマの視聴率が、第5話にして13.2%まで落ちてしまった。 しかも、1話あたり製作費6,000万円もかけているのに、である。 「この数字はなんだ」 と、TBSの上層部を慌てさせているらしい。 制作スタッフは、バレーボールや日本シリーズがあったから、 と弁解しているが、そればかりではないようなのだ。 以外にも今回の作品は、木村拓哉には不相応だったという声があるのだ。 ジャニーズ側の思いとしては、木村拓哉を将来的に、高倉健なみの俳優にしたいという野心があった だが、演技が板についてなく、違和感がありすぎ、要するに演技力がないといった評価があるのだ。 監督経験者でもあるビートたけしに木村拓哉について聞いてみたが、 「いい役者とは言えない」と多くを語らなかったという話もある。 ではなぜTBSは、これほどまでに木村拓哉、いやジャニーズ贔屓なのか。 いやでも、SMAPへの優遇ぶりが目に余る。 関係者によると、TBSがSMAPに頭が上がらない大きな理由に、 毎年TBSが中心になって手がける複合施設・赤坂サカス内に期間限定でオープンする「SMAP SHOP」にあるというのだが・・・ 本当なのだろうか?  




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。