平清盛 挿入曲 タルカス [音楽]

平清盛
今年のNHK大河ドラマですが
そのストーリーや、映像に関して
なにかと物議をかもして、いろんな意味で話題ですよね。

その話題性にもう一つ、
挿入曲が話題になっています。
曲を担当しているのは吉松隆さんですが
なんと、、70年代のロック史に残る最高傑作の一つである
『タルカス』を編曲して流すと云う画期的なことをやってます。

挿入曲は、吉松さんによる書き下ろしがメインなのですが
「タルカス」オーケストラ版もドラマ内でしばしば使用されるとのこと。

日本史上、型破りな事ばかりの、清盛を描いたドラマですしね
このくらいの、トピックがあってもいいのかもしれません。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。