HERO 最終回でのお墓、線香の件 [要チェック!]

スマップのキムタクのドラマ、HERO。
2014年9月22日が最終回でした。

このドラマ、平均視聴率が、22.9%、
瞬間の最高視聴率にいたっては、25.3%という、驚異的な数字を出してました。

ところが、です!
余裕で終りを迎える最終回だったんですが、
ちょっとしたシーンが視聴者の目に止まり物議を醸すことに。
キムタクが演じたある振る舞いだった!

お墓に参り、線香に火をつけたのは良かったものの、
その残り火を、息で吹き消してしまった!
まあ、みなさん、よく見てるんですねえ、
わたし、言われてから気づきましたもの。

それだけ、そのドラマを注視してたからなんでしょうが、
「あれはいかん」
「なってない」
などなど・・・・。

かばう訳じゃないですが、
どうせ、フィクションなんだし、いいじゃんって思いもありますが、
これ、社会人の常識うんぬんって。
実際のことで言えば、息で吹き消すのはとても行儀の悪い仕草、
いくら大人でも、ヒンシュクものではあります。
ここを、キムタク自身の素養につなげるのもわからないじゃないですが・・・。

この反発でわたし、思いました。
日本人としての文化って、気づかないうちにでも
みんなに浸透してるなって・・・。
これ、いいことですよね?
キムタクには悪いけど、その面ではホッとしてます。














nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

TOPにもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。